第1回アマゾネスカップ

9/23(祝)に行われた「親子サッカー」の合間に、第1回アマゾネスカップが行われました。

 

各学年のお母さんたちが優勝を争うこの大会。

普段、サッカーをする経験がないお母さん達が実際サッカーする事で、子供達がどういう状況でプレイしているのか?プレイする事の楽しさ、勝つことの嬉しさ、まけることの悔しさを実感していただくイベントとして企画しました。

 

当初、学年によっては参加するお母さんが少なかったですが、大会主旨を理解していただき多くのお母さんが参加をしてくれました。

 

子供達も普段見られないお母さんの「勇姿」の目をキラキラ^^。1年生はお母さん達がゴールをする度に、私のところに飛んで来て「凄い!凄い!また決めたよ!」と大興奮^^。

 

試合の方も白熱した戦いで、決勝戦はなんと!PK決戦へ。

サドンデスの末、2年生のお母さん達が優勝!

優勝商品の「ビール1ケース」を大きく掲げて喜んでいました!

 

大きな怪我もなく無事に大会が行えたのも、保護者皆様のご協力のおかげと感謝しております。有難うございました。

 


Catch up!

サッカー協会・連盟

サッカーSHOP