【4年】6/1(土) M4・予選リーグ戦

【Bチーム】 三鷹七小 1-3 明星FC 得点:生野

【Aチーム】 三鷹七小 11-0 羽沢ウイングス

得点:森次2、藤枝2、市川、増井2、荏原、菅沼、竹内、木村

 

 

【Bチーム】明星FC戦
今日こそは初勝利と思ったのですがそう甘くは無かったです。中盤は互角の展開でしたが、

相手チームはDFにフィジカルの強い子を配置、シュートまで持ち込めませんでした。

逆にそのフィジカルの強い子に突破を許したり、ロングシュートを打たれて失点を重ねてしまいました。

 

まだまだ課題は多いのですが、

攻守の切り替えを早くする事、周りを見ることができれば、劇的に楽しいサッカーに変わるはずです^^。

練習から、常に意識をしてプレーをしましょう!

【Aチーム】羽沢ウイングス戦
大量得点はしたものの課題の多い試合でした。

ゴールをしたいが為に、我も我もとゴール前に入り出し繋ぎ役を買って出る動きが無くなり、

ボールがスムーズに繋がらなくなりました。

 

シュートの精度も悪く、雑なプレーが多かったのは反省しなければなりません。
こういう試合だからこそ、冷静にプレーをする事が大事。そういう戦い方をすれば、

もっと得点は多くなったと思いますが、サッカーは大量得点をするスポーツではありません。

相手より1点でも多ければ勝つスポーツです。


適当なプレー、雑なプレーでチャンスをなくす。

強豪チームとに勝つには、こういうところが大事です。

気持ちを引き締めて行きましょう!

 

なお、骨折で戦線を離れた竹内が復活!ゴールもゲット!^^。おめでとう!

Catch up!

サッカー協会・連盟

サッカーSHOP