【3年】6/15(土) M3・予選リーグ 

①三鷹七小 1-2 三鷹三小SC 前半:0-2 後半:1-0(菅沼)

②三鷹七小 0-0 FC LEEZU FUTABA 前半:0-0 後半:0-0

①三鷹三小SC戦

前回のFCクワトロ戦と比較すると、蒸し暑い中、良く動いていましたが、

相手GKからのロングボールを相手の足の速い選手に拾われ、簡単に先制点を許しました。

2点目は、相手選手の蹴りそこないのシュートがふわりと上がりゴールに入ってしまった不運な失点でした。

 

7小の得点は、菅沼の左足からの見事なシュートでした。

攻めてはいるものの、得点にならず、相変わらず縦1本のパスを相手に走られの失点が続く、

課題ありの試合内容でした。

 

②FC LEEZU FUTABA戦
蒸し暑い中での2戦目。

体力が消耗する環境でしたが、それでも良く動いていました。

今まで得点力不足なので、この試合は小野に攻撃に専念するように伝え、

得点を取る戦法を取りましたが、攻守の切り替えに時間がかかり、

攻撃のフォローが足りず、得点がとれませんでした。

 

足の速い子などフィジカルに頼る戦術に弱いかもしれませんが、

そういう戦術のチームと戦う時にどうプレイするのか?どう得点を取るのか?

子供達が考えるいい時期かもしれません。

これを糧にして行きましょう!

Catch up!

サッカー協会・連盟

サッカーSHOP