【2年】6/1(土) M2・予選リーグ vs 三鷹三小SC

三鷹七小 0-2 三鷹三小SC 前半:0-1 後半:0-1

 

【会場】 井口G

【試合】 8人制・10分ハーフ

 

三鷹三小SCさんとは、何度か試合をしているのですが、

またしても上手な女の子にしてやられたといった感じです^^;。


今までの対戦から、今回は全体的に上がり目の布陣で戦わせたのが、裏目に出て、

GKが前に出過ぎたところで、弛いミドルシュートで失点してしまいました。

後半も、ゴール前の揉み合いから失点。失点は少ないものの残念な敗戦でした。

 

キッカーズはどうしても団子になってしまうため、今回、FWを一人、前目で張らせてゴールを狙う戦法を試してみました。

結果は出ませんでしたが、何度か惜しい場面もあり、こういう戦い方もあるんだ!

と子供たちが分かると次回に繋がると思います。何回かありましたが、

 

今後は、「引き出し」を増やすため、パスを回すサッカーを出来るように練習をして行きましょう!

Catch up!

サッカー協会・連盟

サッカーSHOP