【1年】6/15(土) 初の練習試合

試合速報は、通常公式戦のみ(更新が大変なため^^;)となっていますが、

1年生初の練習試合なので、速報をお送りします^^。


【場所】 境南小グラウンド

【対戦】 境南SC

【試合】 15分1本

【参加】 20名


①三鷹七小A 1-0 境南SC 得点:上野

②三鷹七小B 0-1 境南SC 

③三鷹七小A 0-0 三鷹七小B

④三鷹七小A 0-0 境南SC

⑤三鷹七小B 0-0 境南SC

⑥三鷹七小A 1-0 三鷹七小B 得点:曹


人数の関係で、キッカーズは、均等でA、Bの2チームを作り、境南SCと三つ巴戦で行いました。


1年生にとって初めての練習試合とあってみんな張り切っていて、

アップもしっかり集中してしっかり準備ができました。


試合の方は、ボールに対して積極的に追いかける子が多く、

何よりGKの岸野君の活躍により数々のシュートチャンスやファインセーブが生まれました^^。


境南SCには1人上手な子がいましたが、その子に対して2、3人としっかりと当たる事ができ、

失点も”1”で防ぐことができました。 

 

課題としては、シュートが全体的に少ないのと、

ボールを取った時にどうすればいいかわからない子が多かったので、

これからの練習では基本のボールタッチのメニューを毎回取り入れていき、

狭いエリアの中でも対処できるようにしていきたいです。

 

今年の1年生は人数も多く、通常練習でのゲームでも大人数となります。

必然的に「団子サッカー」となりますが、その団子の中から、どうやって自分で持ち出すか?

そうやって個人のスキルが向上していくと思います。

 

通常、1年生の場合、ボールを持っている子に、ひとり、ふたりと奪いに行く事はできないので、びっくりしてます^^。

非常に今年の1年生も有望な子が集まっています^^。

Catch up!

サッカー協会・連盟

サッカーSHOP