【6年】 4/20(土) M6・予選リーグ戦 vs みたか04

三鷹七小 2-2 みたか04 (前半1-2竹内/後半1-0小川)

 

【会場】 井口G

【参加】 12名

【試合】 8人制・15分ハーフ

 

先週の大沢FC戦は、インフルエンザに溶連菌、体調不良でいつものスタメンが4名もいないという状況でしたが、

今回は何とか復帰。しかし、病気が治ってから初めてボールを触るなど万全のコンディションではない中の一戦でした。

 

試合はいつも通り立ち上がりから不安定。

特にDFに弱気が見られ、逃げのパスをカットされ早々に失点。

その後も同じような形で失点し2点のビハインドの苦しい展開。

 

前半半ばに相手のファールで得た距離のあるFKを豪華に竹内が決め1点差。

後半早々にも左サイドの礒貝が抜け出しシュート、

GKが弾いたところを詰めていた小川が押し込み同点。

後半は攻め続けるも決められず何とも惜しい引分けとなりました。

 

6年も見ていれば顔を見れば、どう考えているかすぐ分かる。

チームで戦っているのに、弱気になっているメンバーがピッチにいれば、上手く行く訳ないよね?

そんな試合でした。


何故、自分がスタメンのピッチに立てているのか?

相手に合わせて最良と思われるメンバーを考えてコーチは送り出しています。

だからスタメンは責任を持ってプレイしないといけない。

弱気でプレーしたら、ベンチにいるメンバーに失礼でしょう?

 

出来る・出来ないじゃない。

やるか!やらないかでしょ!

Catch up!

サッカー協会・連盟

サッカーSHOP