【4年B】 4/20(土)M4・予選リーグ戦 vs FC GALLO戦

三鷹七小(B) 0-3 FC GALLO (前半0-3/後半0-0)


【会場】 井口G

【参加】 12名

【試合】 8人制・15分ハーフ


相手は強豪であり、苦戦が予想されました。
序盤、立て続けに相手のエースにペナルティエリア付近から突破を許し3点を献上。

このまま大量失点かと頭を過ぎりました。

 

失点の要因はDFが相手を恐れるあまり下がり過ぎて中盤に大きなスペースを与えてしまい、

そこを相手に使われてドリブルに加速をつけさせてしまったからでした。

ハーフタイムにコーチからDFラインを思い切って上げる指示をもとに後半へ。

 

後半に入ると展開がガラリ。

個々の選手の気合が入り、一人突破されても、二人目が寄せて引っ掛かる様になり、

相手エースを封じ込める事ができて、強豪相手に互角に戦いで後半は無失点。


結果こそ敗れはしましたが、

各人勇敢にボールに向かい危険な所にカバーにも入るという成長を見せてくれました^^。

次に繋がる良い内容だったと思います。

Catch up!

サッカー協会・連盟

サッカーSHOP