【4年A】 4/20(土) M4・予選リーグ戦 vs三鷹五小SC

三鷹七小(A) 3-1 三鷹五小SC (前半3-1増井、池田和/後半0-0)

 

【会場】 井口G

【参加】 13名

【試合】 8人制・15分ハーフ

 

今年度新しいチーム編成で挑む初めての市内リーグ戦。

前日骨折した竹内がギブス姿で応援に駆け付けてくれた中、竹内の分まで頑張るぞ!!と円陣を組んで臨みました。

 

前半、相手は大分こちらを警戒している様で、DFは下がったまま上がらず。

攻めても人数を掛けて来ず、こちらは自由に、余裕を持ってプレーできました。

増井のサイド突破からセンタリング、中央の池田和が合わせる見事な攻撃が決まりました。

しかし、相手の少ないチャンスに対応が後手になり、一失点してしまいました。

 

後半、相手がスイッチを入れたのか、こちらの出足が鈍くなったのか?

前半の様な余裕がなくなりました。それでも次第に持ち直し、再三シュートに持ち込むも決まらずに終了。

 

今年度のチーム分けは、それぞれ要求が違います。

前半は良かったのもの、後半のプレーは褒められたものではありません。

このメンバーとしては、もっともっとやれたと思います。

常にどんな相手でもFULLに力を出せる様にしていかないと行けません。

 

この試合を反省し、次回の試合に活かしていきましょう!

Catch up!

サッカー協会・連盟

サッカーSHOP