【4年B】M4・グループリーグ vs三鷹一小SC

三鷹七小 0-3 三鷹一小SC(前半0-1・後半0-2)
【会場】 井口G【試合】 8人制・15分ハーフ【参加】 4年 Bチーム

新しいBチームとして今年度初の市内リーグ戦。

試合は負けましたが気持ちの入ったなかなか良い試合でした。

 

まだまだ、だんご状態から抜け出すスピードやキック力がない中で、

サイドにボールを運んでみたり、横にパスを出してみたりと「考えながらプレー」をする子が何人かいました。

今年は「チームが勝てるように、自分が考え責任を持ってプレイをする」、

少しずつですが成長している姿が見られました^^。

 

個人としては、DFでまわりを見て非常に良いポジショニングで相手の攻撃の目を潰したり、

攻撃へも参加している子、積極的にスピードでガンガン前に仕掛けている子、

スローインで驚きの飛距離を出す子がいました^^。

色々自分の特徴を出していくことは非常に良い事です^^。

試合後の七小の練習でも、非常にみんな集中していて良かったと思います^^。

今週末にポジションの勉強会を行いますが、段々高学年のサッカーを目指しいきます。


来月には、新ブロックになって初めてのブロック予選が始まります。

それに勝ち上がると、東京都中央大会に出場できます。

現6年生は、4年時にブロック優勝して、東京都中央大会に出場して、多くの経験してきました。

4年生も頑張って優勝を目指しましょう!^^

Catch up!

サッカー協会・連盟

サッカーSHOP