【6年】M6リーグ戦 vs 大沢FC

 

三鷹七小 0-3 大沢FC(前半0-1 後半0-2)
【会場】 井口G
【試合】 8人制・15分ハーフ
【参加】 11名(欠席4名)

 

先週、天気不順で中止となり、この試合が今年度最初のリーグ戦。
初戦が強豪チームということで、試合に望む準備をしていましたが、
当日のスタメンと考えていた4名が身内の不幸や病気で欠席。
おまけにいつもスタメンのCBが参加するも体調不良ということで、どうしたらいいやらと思いました^^;。

 

GK-CB-FWとセンターラインがぶっぽりいないため、苦肉の策でFWのキャプテンをCBへ。
他の選手もあまりやった事のないポジションを担当し、最後まで諦めず戦う事としました。

 

試合に入ると、速く上手い相手選手を自由にさせない。チャンスメイクも出来ている!
他の相手ならイザ知らず、強豪のこのチーム相手にこれだけの戦い方が出来るなんて、びっくりしました^^;。

 

失点は個人的なミスや慣れないポジションでの連携ミスで3失点しましたが、一度も崩される事なく、
ロングボール一辺倒で裏に速いFWを走らすという本来相手がやりたくない戦術をやらせたというのは、
それだけうちのチームの選手が頑張ったから^^。

 

改善しなきゃいけない弱点がありましたが、この試合で方向性がわかりました^^。
敗戦は残念ですが、収穫の多い試合でした。
まだまだリーグ戦は続きますので、優勝目指して頑張りましょう!^^

Catch up!

サッカー協会・連盟

サッカーSHOP