【5年】 M5・グループリーグ vs FC北野

三鷹七小 0-3 FC北野(前半0-1 後半0-2)


【会場】 井口G 

【試合】 8人制・15分ハーフ

【参加】 16名(欠席:1名) 

 

今年度初めての市内リーグ戦。

最近セカンドボールの対応が弱いので、DFのクリアしたボールをどう取るか?練習してから試合に望みました。


立ち上がりから悪くはなく、いきなりスルーパスから後藤亮がGKと1対1のシーン、

郡司のポストに当たるミドルシュート、堀江の惜しいシュートなどなどありましたが、

再三のチャンスを決めきれないところでカウンターから失点。


ハーフタイムに「チャンスはたくさんあるぞ!」と送り出しましたが、

後半もチャンスをものに出来ず、逆に相手に少ないチャンスを確実に決められ2失点。


こういう劣勢の時に、チームを奮い立たるムードメーカーがいなく、

大きな声を出す相手とは対照的に静かに試合をしてしまいました。

相手はピンチになるとDF、MFが全力で戻り、

スライディングしてシュートブロックをする熱いプレーが印象的でした。


試合は出るだけじゃ成長しません。

強い相手チームがどういう戦い方をしているか?

ピッチにいてもベンチにいても、そういう事を感じながら、自分たちのスキルにしていく。
そう、サッカーは勉強と同じです。自分が感じて取り組まないとできません。

何度も繰り返し練習し、苦手な事を出来るようになれば、もっと楽しくサッカーできるはずです。

頑張りましょう!

Catch up!

サッカー協会・連盟

サッカーSHOP