【3年】2/16 M3・ファイナル決勝、下位リーグ決勝戦

2/16(土)井口Gにて、【M3リーグ】3年生Aチーム・ファイナル決勝戦と3年生Bチーム・下位リーグ決勝戦が行われました。


【Aチーム】M3リーグ・ファイナル決勝戦 vs FC LEEZU FUTABA

三鷹七小A 0-0 FC LEEZU FUTABA

延長戦 0-0 の為PK戦戦へ。PK戦:2-1となり優勝しました!


相手は飛び抜けた選手はいないものの、全体的にレベルが高く非常に手強いチーム。

こちらも決勝戦ということで子供たち全員、気持ちが入っていて、ボールへ向かう勢いがあり、

両チームとも中盤でのつぶし合いの様相となりました。

 

お互い決め手がなく延長戦ももつれるも決着つかずPK戦へ。
七小Kは市川、森次が決め、GK森次もスーパーセーブでゴールを阻止し勝利し、昨年に続いて2連覇達成!しました!

 

 

【Bチーム】M3リーグ・下位リーグ決勝戦 vs 大沢FC


三鷹七小B 0-3 大沢FC 

 

リーグ戦では2-2で引き分けた相手。

前回は相手のキーマンをフリーにさせてしまい2失点してしまったので、

今回はフリーにさせない様に注意して臨みました。


前半は攻撃的なメンバー編成にして、前半で得点し後半逃げ切りの作戦を立て、

相手キーマンへの対応は上手く行きましたが、

相手チームの技術が全体的に前回よりもレベルが上がっており、介いる隙がないまま0-0で折り返します。


後半、メンバーを大幅に入れ替えて臨みましたが、

中盤での抑えが利かず、相手キーマンに振り切られる場面が増え、

DFと1vs1の勝負となる場面が増えてしまいました。


そんな中、コーナーキックからのこぼれを放り込まれ失点。

その後も体制立て直せぬまま、ゴールエリア付近での混戦から突破されて立て続けに失点。

残り5分で攻撃的な選手を3名再投入するも失点を食い止めるだけで得点には至らずに終了。


今回悔しい敗戦となりましたが、よく頑張りました^^。

この悔しさを4年生の大会で晴らすように日々の練習を頑張りましょう!

 

【お詫び】

試合速報が間に合わなくなってご迷惑をお掛けしてます。

あまりにも各学年で試合が多くなっていますので、

今後はMリーグなどの公式戦や大会を中心に速報として更新させていただきます。

宜しくお願い致します。

 

Catch up!

サッカー協会・連盟

サッカーSHOP