【5年】 1/12(土) 練習試合 vs 境南SC6年(B)

【参加】 11名(小川、林は遅れて参加)

【試合】 8人制・15分x3本

【対戦】 境南SC6年(B)

【結果】 2勝1分け


①0-0

②3-0(小川3)

③1-0(小川)

 

試合開始時点で参加9名で、6年生へ3名助っ人を出す事で体力的にハードな練習試合。

普段GKをやっている三浦が指を捻挫している為、急遽、倉上をGKへ。

 

昨年末からCBのレベルアップを図る取り組み始め、今回も極端なフォーメーションも試してみましたが、

その効果か相手が6年生とはいえ良いディフェンスをしていました。

 

1試合目は久々のフィールドの三浦と、体調不良や用事のため、ほぼ1ヶ月ほど練習に参加してない天野が出場。

まだ試合感がつかめずドローとなりましたが、両名とも最後の6年生(A)の試合に出場した際は、

しっかり存在感を出していました。

遅れてきた林も女子の試合をこなしてきただけに動きも良く、

右SBとしてAチームの対面の相手選手を完璧にシャットアウト。成長を感じる試合となりました。


森次も中盤で相手から厳しく寄せられても、

体格差をものとせず強気にキープできるようになり中盤の安定感を増してきました。

 

今後の課題としては、中盤に収まった時の両SBの前線のスペースへの積極的な走りを増やすことや、

FWと中盤との連動的な動き(いかにオフサイドにならないか)を向上させていくと、

より楽しいサッカーができると思います^^。

Catch up!

サッカー協会・連盟

サッカーSHOP