【4年】 12/24(祝) SRカップ大会

【会場】 中原小学校(西東京市)

【試合】 A、Bの2ブロックで予選リーグ(3チーム)を行い、各ブロックの同順位同士で5決、3決、決勝を実施

【参加】 10名【結果】 6チーム中4位


<予選リーグ>

三鷹七小K 1-0 南光SC (生野)

三鷹七小K 0-1 SRサッカークラブ

※グループ2位となり、3位決定戦へ

 

<3位決定戦>

三鷹七小K 0-9 関町SC

 

主力で出場しているメンバー3名が欠席ながら、GK小林の再三のファインセーブで助けられ、

1勝1敗でなんとか3位決定戦に進出しました!。

 

しかし3位決定戦に向かう前に予選を頑張ってきたメンバー1名が体調不良でダウン。
試合ではいいように裏にボールを通され続け、

点差が開き始め気力が鈍ってきたところをシュートを撃ちまくられ、0-9の大差で敗戦となりました。

 

実力の差がスコアに現れていると思いますが、こういう強いチームと対戦するもの良い経験です。
試合に勝った・負けただけでなく、なぜ負けてしまったのか?

相手チームとの差はなんなんだろう?相手のとの差をどうしたら埋めれるのだろう?

自分はどうしたら良かったのか?と考えることも大事な練習のひとつです。


負けた試合を見たくないとは思いますが、

お父さん・お母さんがビデオを撮っていたなら、しっかり見返しましょう。

自分のプレーだけでなく、相手チームの良いプレーを見るのも大事です^^。

Catch up!

サッカー協会・連盟

サッカーSHOP