【4年】12/15 M4・決勝トーナメント・準決勝 vs FCクアトロ

三鷹七小K 2-1 FCクアトロ 前半2-1(堀江、高橋)・後半0-0


【会場】井口グランド

【天気】小雨(寒い)

【試合】8人制・20分ハーフ

【結果】決勝進出!

 

「勝てば決勝、メダル確定!」とモノで釣るいつもの戦法で気合を入れました^^;。

試合開始早々、ゴール前の混戦から堀江が左足で ループ(?)っぽいシュートがゴールに吸い込まれ先制。

その後も押し込み、DF横山がフワリと前に浮かしたボールに高橋が反応、GKとの1対1 を決め2点目。

しかしその後、一瞬のスキをつかれ失点。やはり2-0というスコアはサッカーでは安心できません^^;。

 

ハーフタイムに負けたような顔になってるメンバーに、またメダル話で盛り上げ、

おしくらまんじゅうで体を暖めさせ笑顔で後半へ。

後半も互いに決定機を作るが 決めきれず。

 

残り30秒というところでゴールキックをカットされシュート!

弧を描いてゴール上へ、「同点か?」と思った瞬間、GK下田の手が伸び、弾いた後に無事にキャッチ!。

その後タイムアップを向かえ2-1で勝利!決勝進出です^^。

 

今回、天候の状況で30分も試合時間が早まるアクシデント。

そのため、シュート練習もできずに試合に臨みました。

しかしながら、選手達はしっかり集中し、以前の対戦では大敗したクアトロさんから勝利を奪い取ったのは立派でした^^。


この調子を維持して、優勝しましょう!

Catch up!

サッカー協会・連盟

サッカーSHOP