【3年】12/15(土) 14Bわんぱく大会・決勝リーグ戦

①三鷹七小K 3-0 三鷹三小SC(菅沼、小菅、OG)

②三鷹七小K 3-0 小金井4SC(荏原、市川、菅沼)

③三鷹七小K 4-0 向台SC(森次、市川、荏原、菅沼)


【会場】西東京市民公園グランド

【時間】10:00~13:00

【天気】曇り

【試合】8人制・10分ハーフx3試合

【参加】22名(欠席:7名)

【結果】3勝 グループ優勝!

 (同グループの碧山SCとは対戦無し)


3勝0敗、 5チームによる変則総当たり戦の結果、

三鷹三小SCさん(3勝1敗)と勝ち点で並びましたが得失点差でグループ優勝しました!

 

先日の予選リーグと同様に全員出場。

選手達は、どの試合も前へ行く姿勢が見られ、ボールを奪われても、

直ぐに奪い返し攻撃を仕掛け、危ない場面には必ず誰かがカバーに戻っていました^^。

 

途中から入った選手もしっかり集中して試合に入れていました。

何よりも良かったのは控えメンバーのベンチでの応援が素晴らしかったです^^。

大きな声でコーチング、ナイスプレーの声!

どこで覚えたのか?皆で応援ソングらしき歌も出て、チーム一丸となった優勝でした^^。

 

例年、この大会は4年生の公式戦「フェアプレーカップ」のシード権がかかる大会となりますが、

来年度からブロックが9ブロックに変わるために14ブロックでの最後の公式戦となりました。


総トーナメント(14B実績)戦がなくなる?との話もある来年度の新9ブロック大会。

この調子で来年も優勝をとっちゃいましょう!^^

 

Catch up!

サッカー協会・連盟

サッカーSHOP