【4年】11/25(日) 連雀カップ

①三鷹七小K 2-1 南浦FC 前半:1-0(堀江)・後半:1-1(高橋)

②三鷹七小K 1-0 REDSOX 前半:0-0・後半:1-0(堀江)

【会場】南浦小グランド

【試合】11人制・15分ハーフ

【試合結果】優勝(2勝)

 

【南浦FC戦】

寒く朝一からの第一試合、南浦さんは集合も早く アップを済ませている中、

試合開始時間も早まり 動きが足りないかな?と思いながら試合へ。

しかし予想を反して動きは良く、開始早々カウンターから高橋がド リブルで持ち込ます。

相手DF3枚を引き付けてから逆サイドへパス、

そこへ中盤から良く走ってきた堀江がフリーで受け、落ち着いて決め先制!

その後のピンチもポストに2本助けられるツキもあり前半1-0で折り返します。

 

後半もやや押されつつも均衡した試合でしたが、

一瞬の隙をつかれDFの裏に抜けられ技ありループシュートで同点に。

ここから南浦FCの猛攻撃が始まり 強烈なミドルシュートを打たれまくられるがDF陣が良く耐え、

逆にカウンターから相手コートにボールを運び、GKの前にふんわりキック、

これをファンブルをしたところを詰めていた高橋が押し込み残り30秒で逆転!2-1で勝利しました!

 


【REDSOX戦】

2時間空いた後の難しい試合でした。試合に集中力を上げる為、

「目の前に優 勝メダルがある、取るか諦めるかは自分たち次第 だよ」と伝えて試合に臨みました。

この試合も良い動きで押し込むもののゴールはならず後半へ。

 

ハーフタイムも試合前と同じことを伝え後半へ。

両チームとも決定機無く向かえた終了間際、

ペ ナルティエリアの外でのこぼれ球を堀江が豪快に叩き込みゴール!。

このまま試合終了、1-0で勝利。優勝をもぎ取りました^^。

Catch up!

サッカー協会・連盟

サッカーSHOP