【6年生】11/24(土) 市民大会ファイナル

【会場】井口G

【参加】13名(6年7名、5年6名)

【試合】11人制・20分ハーフ

【結果】市民大会4位

 

■準決勝

 

三鷹七小 1-2 FC GALLO 前半:0-0・後半:1-2(小川)

 

前半からゲームを支配、攻め続けるも最後の決定力を欠き、前半は0-0で折り返します。

後半、一瞬の隙をつかれ失点、その後も同じように加点され2点を追う展開に。

ポジションを変更し更に攻撃を強め、小川のゴールで1点を返えす。

最後まで諦めずに戦いましたが、やはりゴールを決められず悔しい敗戦。

 

■3位決定戦

 

三鷹七小 0-0 FC羽沢ウイングス【PK戦1-3】

 

準決勝と同じように攻め続けるもゴールが決まらず苦しい展開。

最後まで勝ちを求め続けましたが0-0でPK戦へ。
相手が全員決めるも、キッカーズは三人外してしまい敗戦、市民大会4位となりました。

 

・・・・・・・・

 

市民大会4位というは立派な成績です。

ただ、上の狙える戦い方をしながら、勝ちを取りこぼしてしまうというは、

まだまだ何かが足りない証拠。

逆に言うと、まだまだ伸びシロはいっぱいあるはず。


足元の技術、スタミナ、判断力、メンタル、勝ちへの執念・・・。

自分に足りないのは何なのか?

自分自身でしっかり整理して、それを克服するように努力をしよう。


6年生としてできる試合は少ないけど、これで終わりじゃない。

中学、高校、大学、その先も、君たちがサッカーを求める限り永遠に続きます。

サッカーを楽しむのは、君たちです。頑張っていきましょう!

Catch up!

サッカー協会・連盟

サッカーSHOP