【5年生】Mリーグ・グループL vs 高山SC

三鷹七小K 6-1 高山SC (竹内、小川3、保立、OG)


【会場】井口グランド

【試合】Mリーグ・グループリーグ・20分ハーフ


グループリーグ最終戦。グループ1位になるには、勝たなければならない大事な試合。
いつも1試合目は動きが悪いのですが、この日はみんな気合が入り、

序盤からガツガツと良い動きを見せていましたが、シュートが枠に行きませんでした^^;。


前半中盤にサイドからのセンタリングを小川くんがGKと競り合ってこぼれたボールを、

竹内くんが冷静に押し込み先制。

その後も攻め続けますが、ゴールが決まらないところ、相手GKのパントキックに抜け出され、

ダイレクトで豪快に決められ同点にされます。

 

しかし、その悪い流れを終了間際、

サイドからのパスをゴール前で収めた小川くんが冷静に決めて2-1で前半を終了しました。

 

後半、交代で入ったメンバーも良い動きで相手を圧倒。

開始早々のFK、CKのセットプレーを小川くんが決めてハットトリック!

その後もGK前にフリーになった保立くんが、GKの手を弾き飛ばす豪快なゴールを決めます。

最後は相手のオウンゴールで6-1の快勝となりました^^。

 

今日は、課題である1試合目の動きや、セットプレーでもゴールが決まるなど、良いプレーがいくつも見られました^^。

これでグループ1位となり、決勝1位決定トーナメント進出が決まりました。次戦もこの調子で頑張りましょう!

Catch up!

サッカー協会・連盟

サッカーSHOP